忘れてた

近頃,なんだかいろいろ忙しくてみーちゃんが昨日3歳と4カ月になってることを忘れてました。
ということで記録しましょう。
みーちゃんの1日

  • 朝,スッキリ起きれません。2階で寝ているし,じゅんくんは階段を降りれないに抱っこを要求してきます。本当に困ります。
  • 朝ごはんをほとんど食べません。特に米はほとんど口にしません。
  • なのに朝からしっかり大きいのが出ます。
  • お兄ちゃんの幼稚園の歩きコースに朝は「疲れるから」といってついてこなくなりました。本当はお母さんがおしゃべりするのに耐えれないからか?
  • 買い物に行くとさりげなく自分が欲しいものを買わせます。
  • 「お昼ごはんは何が食べたい?」と聞くと「うどん」か「ミートソース」ばかりです。チャーハンは嫌いです。
  • お兄ちゃんのお迎えに昼寝していて連れて行ってもらえなかったら号泣します。近所のKくんとNちゃん兄弟と遊びたいからよね。
  • おやつは甘いものが大好きです。こっそり飴とかラムネを食べてます。虫歯の予防しようがない。
  • 夜ごはんは肉,豆,茹で卵,コーン,マヨネーズが付いているものが好きです。野菜がちょっとでも入っているものは食べません。きゅうりにマヨネーズをつけるとよく食べるけど。カレーのいもやニンジンも食べるけど。
  • おかずを先に食べてあとに残ったごはんは「食べさせて!」といって自分で食べようとしません。
  • 夜は9時頃寝ます。時々夜中に「おかあさん」とか叫びます。それでじゅんくんが起きたりして…

あとは

  • ココウォークに行きたい」と言います。そこでハッピーセットを食べて,プリキュアのゲーム機をするのが楽しみみたいです。
  • でも,こんなに小さいのにこんなゲームをしているなんてどうなの?
  • おもちゃを出してお片付けをしません。片付けられない女です。
  • なんだかごっこ遊びをじゅんくん相手にしています。
  • もじとか『み』しか覚えないのに,CMなんかはすぐ覚えます。肝心なことから覚えて!
  • とても臆病です。虫,かみなりはこちらがびっくりするくらい飛び上がって怖がります。
  • 内弁慶です。お兄ちゃんがいるときは安心するのか元気に遊びますが…
  • 人にあいさつが出来なくて,あとで「はずかしくてこんにちは言えなかった」と言います。
  • 注射するまえに逃げ出そうとしました。
  • みんなが出かけるときなどくつをそろえてくれます。
  • 春から幼稚園に行く気満々です。
  • じゅんくんには優しいお姉ちゃんです。

元気で明るく,愛想良くしていたら女の子は徳だからね!