う〜ん

今日は幼稚園で入園説明会がありました。ゆうくんの時に聞いているし,みーちゃんはそこの幼稚園に入れる予定なのでいいかなと思っていたのですが,お父さんが午後からしか戻って来れないし,ゆうくんのお友達が来るので行くつもりにしていました。
しかし,朝からゆうくんが今度は右のあご辺りが痛いと言い出したので,昨日担当して下さった先生が9時くらいだったら来ているから何かあったら来ていいとおしゃっていたので,また市民病院に行くことにしました。
病院では災害時の訓練があるようでものものしいし,未熟児の診察が先と言うことで1時間くらい待たされて,結局違う先生が診て下さいました。
やはりまたリンパ節の腫れで,ゴルフボール大にならないと処置が出来ないので,投薬で様子を見るしかないと言われました。特に安静にしていなくてよいと言われたので,幼稚園で思いっきり遊べるのでよかったね。
歯科は行く必要がなくなってよかったのですが,また週明けにいつもの小児科で抗生物質をとりにいかないとね。
帰りに昨日持って帰れなかったシューズやスモッグなどを取りに幼稚園に行ってみるとまだ説明会が終わってなかったので,みーちゃんとじゅんくんを連れて来てもらって,パンの試食をしたり,ゆうくんはお友達と元気に遊んで楽しそうにしていました。
お昼過ぎのお父さんも帰ってきてたくさん遊んでもらってよかった。明日は雨だけどどうしようか?