たこやき


今日は朝っぱらから大雨洪水警報が出ていると防災無線が鳴って目が覚めました。
雨もひどいし,みーちゃんが大嫌いな雷も爆弾が落ちるみたいにどんどんなっているので,午前中に予定していた買い物に行く気がなくなり家でじっとしていました。
そこで,みーちゃんが楽しみにしていたタコ焼きを作ることにしました。
お友達の家に行った時タコ焼きパーティーだったのですが,他のお友達も家でたこ焼きを作れるんだ!と言っていたけど,私もホットプレートにタコ焼きのが付いてたけど,関西の人だけ使うんだと思ってしまいこんでいました。
たこ焼きの粉もあることを教えてもらって,その後家でソーセージ,チーズ,コーンで作ったら子供たちが喜んで食べてくれたのでその第2弾と言うことで。大人はもちろんタコ入り。
タコ焼き機よりホットプレートのほうが大きく出来るけど,じゅんくんは10個以上食べたようで,他の子供たちもお好み焼きの時よりもたくさん食べてくれました。
焼くこと1時間たってようやく食べることが出来ましたが,あつあつが食べれるし,子供たちが喜ぶのが嬉しいのでまた作ろうね!!