休日

お父さんが来週仕事とおくんちと連休で5日家に居れるので,この週末は戻って来ないからどうしようかとゆうくんに相談したらココウォークに行きたいと提案されたので行くことにしました。
2周年ということで大きいチラシが入ってたので多いかもと思ったら案の定,8階の駐車場が11時にいっぱいになるところで,もう少し遅かったら雨降りそうなのに屋上でしたよ…
こんな過ごし方は良くないと思っているのですが,ゆうくんはガンバライド一直線。みーちゃんは当然のようにプリキュアのゲーム機へ。
みーちゃんなんかまだ3歳ちょっとなのにこんな遊び方は本当によくないと思うのです!もちろん1回ずつしかさせませんが。
近頃,ゆうくんに大好きだった稲佐山とか公園に行こうというと「暑いから嫌だ!」とかいうし,ガンバライドをしないと遊んだと思っていないのが…
さて,ゲーセンに長居はしたくないのでハッピーセットで釣って移動してたら,観覧車が無料だったので乗りました。あまり景色は良いとは思わないけど,ただで乗れてみんな喜んでいたのでよしよし。
お昼ごはんは,迷わずハッピーセットと丸亀うどん。ちびまるこちゃんのおもちゃは選べないのが残念でしたが,子供ってたまらないのよね。でも,いつもハンバーガーを残すゆうくんでした。
その後は,ボーネルンドのおもちゃ屋さんで放牧して,31アイスクリームで食べて帰ってきました。
今日は天気も悪かったし,そもそも家でじっとしているお休みってあまりない気がします。でも,私が子供のころこんなに楽しい場所に行って遊んでいたっけ?どうしていたんだろうと思います。今の子供っていいなぁ。