たくさん遊ぶ

運動会の代休のため今日は幼稚園がお休みでした。
年長さんだけであぐりの丘で集まりましょうということだったので行ってきました。

うちの車に一段下に住んでいるKくんを乗せていくことになっているのに準備がうまくいかずイライラしているところに,ゆうくん用の水筒のお茶をみーちゃんが飲んでいて,ゆうくんが「お茶がたくさんこぼれている!」と言って,みてみると絨毯に水たまりとさっきの水筒が…これはみーちゃんがこぼしたのに違いない!と思いおもいきり怒ったら「わたしじゃない!」と反撃してきました。
その後,婆とトイレに行ったみーちゃんは「なんでわたしばかりおこるんだろう?」と嘆いていたとのこと。いつもお利口にしていたらすぐ怒られることはないんだよ。でも,あまり怒らないようにしないとね。

気を取り直して,駐車場に出かけるとKくんが来ていたけど,バッグに入れた大きい水筒も思いっきりもれていて出発が遅れたけどどうにか目的地に到着。
既にたくさんお友達が来ていて,ゆうくんは楽しく遊んでいました。
みーちゃんは知らないところでは借りてきた猫のように私から離れないのが,幼稚園でよく見る面々だからか?着いた途端遊んでいました。
その間じゅんくんは肌寒い中ベビーカーで寝てしまいました。

みんなでお昼ご飯を食べて談笑していたらじゅんくんが起きたけど,機嫌が悪くあまり食べなかったので遊びに連れて行ったら,たくさん遊んで楽しそうにしていました。

楽しい時間もあっという間にすぎました。みんな楽しく遊べて良かったね。明日から幼稚園頑張りましょう。