朝起きた瞬間から「きょう,いなさやまいくっ!」と言い出したゆうくん。なぜ稲佐山。でも,どこに遊びに行こうか迷っていたので,ちょうど良かったです。

前と同じく途中のスーパーでお弁当を買っていきました。しかし暑い!めちゃくちゃ暑い!夏ですか?って感じ。25℃ぐらいあったみたいです。
ちょうど「つつじまつり」ってのをやっていて,ハタ(タコ)あげとか,カラオケ大会とかしてました。ま,無料で遊べるのがいいですな。遊具もいっぱいあるし,何しろ楽しそうなのが良いです。


みーちゃんもノリノリで,久しぶりにベビーカーにのってみたり,弁当食べるときはビニールシート上で動き回って大変だったり。たまたま公園でよく会う友達とか,幼稚園の友達とかがいて,ふたりとも楽しく遊べたようです。よかった!

帰ってくる車の中で二人とも寝たので,そのままガソリンスタンドへ。半分ぐらいしか減ってなかったのですが,値上がりする前に補給。家に着いたら,ゆうくんが起きたのですが,相変わらず寝起きが悪くって,訳もわからず泣く。これがちょっと困るのですが...

その後二人+自分で2階で遊ぶ。ハイテンションでボール遊びとかしておりました。みーちゃんがうんちをしたのですが,オムツを開けて見ると小さいのがひとつ。昨日からご飯をモリモリ食べているので,こんなもんじゃないはず...と思って,おしり拭きで刺激してやったら...びっくりするぐらい大きいのがモリモリ出てきました(汗)。もうびっくり。
相変わらず兄ちゃんのが遊んでいるものに興味津々のみーちゃん。みーちゃんに邪魔されずにひとりで遊びたいゆうくん。この二人のバトルがなかなか面白いです。ま,面白いのは今だけで,これからひどい喧嘩になっていくのかもしれませんが...

ゆうくんの幼稚園がカレンダー通りなので,会社が休みでもあまり遠出は出来なかったりしてね。明日も普通の1日です。ちょっとみんなが咳してるのが心配でございます。はい。では。