入園式

今日は入園式。心配していた雨もなんとか降らないで,ふんばってくれています。雨が降り出さないうちに幼稚園に向かいます。歩いて10分ぐらいなのですが,途中で金属製の溝蓋に足を滑らせてころんでしまいました。たいしたことないと思っていたのですが,園に着いてよく見たら血が出ておりましたよ...。さっそく先生のお世話になってしまいました(汗)。

入園式,大丈夫かなぁと思って見てたのですが,いい子にして座っておりました。素晴らしい!
最初に「よい子のみなさん,立ってください」と言われて立ってしまった父兄がいたり(汗),君が代斉唱で手拍子している園児がいたり(汗),なかなかスリリングではありましたが。

明日から午前中だけではありますが幼稚園生活が始まります。ゆうくんはきっと,すぐに慣れるんだろうけども,親のほうが大変かもね。


みーちゃんはいい子で留守番をしておりました。しかし,最近は相方Kがいなくなると,すぐに泣き出します。後追いでしょうかね。かなり自由に動けるようになってきてるし。

しかし,ゆうくんとみーちゃんが揃うと,二人ともえらいハイテンションですな。二人してケタケタ笑って,動き回って,手が付けられない感じ。爺婆がいるからいいようなものの,自分達だけだったら大変だろうなぁなどと思ってみたり。兄妹っていいですよね。