今日は朝からみーちゃんの病院へ。待合室に入ると他の人にうつすかもしれないとのことで,車の中で待機。呼ばれた後も別室での診察でした。ぶつぶつが広がるのは収まったようだけども,まだまだ良くなっておらず...。風邪なのか鼻水もひどいし。なんとかしてほしいものです。


来週からゆうくんが幼稚園なので,水筒を買いにとあるショッピングセンターへ。弁当も買って,そのまま稲佐山へ行って,昼食がてら花見です。もう桜も最後だしね。「やまのうえで,ごはんたべるんだよ!」とゆうくんも興奮気味。「おいしいねぇ」を連発。

そのまま遊具で遊ぶ。すべり台もすべりまくり。知らないお友達と一緒に遊ぼうとしたり,絶好調でございました。さらに,みんながやっていた草そり?がしたいと言い出したので,ふたりでショッピングセンターに戻って,そりを買って(600円なり),楽しく遊びましたよ!かなり気に入ったようです。

退院してからというものの,なかなか外で思いっきり遊ばせる機会がなかったみたいで,久々にたっぷり遊べました。良かったよ!


その帰りに車の中で寝てしまったので,ついでに西松屋へ。みーちゃん用の椅子を買うためです。結局,ゆうくんと同じものを購入。これから,同じものが2つずつ増えていったりするのでしょうね。

しかし,チョコチップクッキーとみかんを同時に食べるのは...子供のすることは不思議です。

この椅子を買ったおかげで,みーちゃんの離乳食が楽になったとのこと。みーちゃん,とにかく動き回るので,手が付けられなくて大変なのです。寝るときも,動きまわってなかなか寝ないし。

さて,明日は何するかな。あ,ゆうくんの3歳3ヶ月でしたね。先月は入院中で何も出来なかったものなぁ...