こいのぼり

休みだけどもちゃんと7:00に起床。素晴らしいですね(泣)。午前中,ちょっと買い物に行くことにしていたので急いで準備。みーちゃんはご飯に飽きてきたのか,パンをよく食べてたりします。
午前中の買い物が不発に終わったので,そのまま帰宅。昼食後は,こいのぼりを出します。明日から雨が降りそうだったので,晴れているうちにということで。
家の裏が山で竹林があるので,こいのぼりを括り付ける竹を取りに行くことに。ついでに?たけのこ掘りもやりますよ!ゆうくんも行くと言うので,連れて行きます。爺も含めて3人で移動です。山道は滑りやすくって危ないのですが(って書くほど大げさなものでもないんですけど),なんんとか抱えて到着。小さなたけのこがひとつ取れました。

さらに奥に移動。何本か切ってきました。こんな道を移動したのですよ。3歳児を連れて行く所ではないですな。しかも,4月なのに蚊がいるし。

その後,押入れの奥から兜とこいのぼりを引っ張り出して,兜を急いで設置して,こいのぼりを外へ。今度は竹を物干し台等を利用して設置して,そこにこいのぼりを括り付けて終了。風がなかったので泳ぎませんでしたが,これからが楽しみですな。


みーちゃんはといえば,うんちが出そうで出ないみたいで。もう便秘でしょうか。しかも,なんだかずーっと機嫌が悪くって。眠かったり,お腹が空いていたり,相方Kがどこか行ってしまうのが悲しかったり。ゆうくんといる時は機嫌がよかったりするんだけどね。

明日はくもりのち雨の予報。降らないといいなぁ...