さかあがり

昨日の体操教室で,さかあがりが2人できたら,公園で凧あげをするということで,ゆうくんががんばってさかあがりをしたそうです。
体操教室にでも行かないと鉄棒も触らなかったであろう子が…。
そして,公園で四つ葉のクローバーを見つけてきました。
公園から戻ってきて,さかあがりを見せてもらったら,必死で鉄棒にぶら下がってもうみてるだけでも大変な感じでしたよ。
でも,どうにか足が鉄棒にかけられるようになったみたいだし,小学校に行くまでにはスムーズに出来るようになるでしょう。よかったね!


じゅんくんが1歳と2カ月になりました。

  • まだ1人では立てません。だから当然あるけません。
  • でも,5月28日に2回テーブルから手を離して立っていました。外に行っても立てないので下におろせないし,何より外で遊べないので楽しくないでしょ。早く歩けるようになるといいね!
  • よく食べます。あまりご飯は食べませんが,パンとか麺なら食べます。ハンバーグとか餃子は大好きです。
  • 牛乳は嫌いだけど,フルーチェを作りだしたら近寄ってきて「くれくれ!」とすごい勢いで寄ってきます。
  • おやつはお兄ちゃんが食べるものを食べたがります。塩分が多いのが気になります。あと,甘いものもみーちゃんみたいに甘党になりそうで注意してやらねば。
  • 夜は9時頃寝ます。もっと早く寝たいみたいだけど,兄姉がさっさと動いてくれないので…ごろごろしてたまに泣きながらねます。
  • 明るくなるとグズグズ言って起きます。みんなが起きるまであと少しと言うところなので,黙って寝ててください。
  • お昼寝を11時前後にしてお昼をまたぐのでお昼御飯の時間が微妙になります。3時間ぐらい寝たら気分もいいみたいだけどね。
  • 踊りや歌がすきみたいです。音楽に合わせて踊ってます。
  • いつもニコニコしていますが,怒って泣きだすと止まりません。
  • 汗かきなのであせもがたくさんできます。

今月は鼻水が出てたけど,どうにか元気に過ごしていたのでよかったね。梅雨が明けるころには外で歩いて遊べるようになるといいね。がんばろうね。