七五三撮影


今日は,みーちゃんが誕生月なので,某スタジオの特典につられて,七五三の撮影をしました。
本当は昨年,ゆうくんとみーちゃんが七五三だったのですが,みーちゃんがまだ小さかったので,数えで年で七五三をしたゆうくんが大暴れした教訓で今年することになったのです。

まずは,10時に某おもちゃ屋内にあるスタジオにいったのですが,おもちゃ屋が開店するのを待っている人が多かったので何か安いのかな?と思ったら,みんな撮影の人たちでした。だから待ち時間が多くなるのかなとちょっと不安になったりして…

ゆうくんは足袋が変な感じがするといっていたけど,普通に着替えを済ませました。
みーちゃんは変な顔をしていたけど,きれいにしてもらうとだんだん気分も乗ってきたようでご機嫌でした。
じゅんくんは号泣。

なので,まずは,11時頃には寝てしまうじゅんくんと一緒に撮るため,着物で家族写真を撮りました。

そして,兄弟三人でと思ったら,もう眠たいじゅんくんが泣いて,制御不能状態で退散。残念だったけど兄妹のツーショットとなりました。

それぞれの1人で撮って,洋装にお着替えです。
その間じゅんくんは寝てしまいました。

ゆうくんはタキシード,みーちゃんはちょっとと思うのを選んでいたので,うまく言いこめて,お母さんセレクトのみーちゃんが大好きなピンクのドレスにしてもらいました。

みーちゃんは,髪型もロングの巻き毛みたいのとか髪飾りとかつけてもらって,もう鏡をのぞき込まずにはいられなかったぐらい嬉しかったみたいで楽しんでいました。

そして,ひととおり撮って,また洋装で家族写真を撮るため,寝ているじゅんくんを着替えさせました。
少し寝たので,最悪な状態ではなかったので母が抱っこしていたらどうにか撮れました。

つぎは,兄弟三人をトライしたのですが,また号泣でどうしようもないことに…
でも,せっかくなので泣いていてもいいので撮ってくださいとお願いしてどうにか撮影を終えました。

料金とか本当に高いけど,特に女の子をかわいくしてもらえるといってよかったなと思ってしまいます。親バカですね。


みんな疲れてお昼寝をしていたけれど,一番疲れたのはじゅんくんだったよね。たくさんお昼寝したのに夜もすぐに寝てしまいました。本当にお疲れ様でした。