父の日参観日


今日は父の日の参観日でした。
最近,平日はなかなか起きれないのに,今日はなぜか早起きして,昨晩戻ってきたお父さんと張り切って行きました。

まずは,写真撮影。プロのカメラマンさんにとってもらったので出来上がりが楽しみだね。

次は,園庭でアブラハム体操をしていました。なんだか変な踊りでみんなぐちゃぐちゃになってて面白かったです。

部屋に入って工作開始,ダンボール箱に穴をあけて叩くと空気砲になるものと,トイレットペーパーの芯にそれぞれ絵を貼って的を作りました。

そして,班に分かれて的倒し競争をしました。

ゆうくんの班は頑張っていたにもかかわらず,ビリでした。そういえば,母の日もゲームのやり方を勘違いしている子がいてかなり面白いことになっていたけど,ビリだった…

そんなこんなで,お父さんが罰ゲームに参加しました。
その罰ゲームは「お母さんの料理で好きなのは?」とか「お母さんの好きなところは?」とかなかなか興味深い内容もありましたが,お父さんの引き当てたのは「将来,どんな大人になって欲しいですか?」でした。
お父さんは『元気で優しい大人になって欲しい!』といいました。

ゆうくんその通り頑張ってね。

あと,ゆうくんの写真入りの写真立てにお手伝い券が入っていました。

お父さんいつもありがとう。ゆうくんのプレゼント大事に使ってね。


昼食を終えて,お父さんに父の日のプレゼントのサンダルを買いに行きました。
そして,浄水器のカートリッジを買って,みんな眠そうだったけれど,車で寝てくれることを期待して,みーちゃんの誕生日アイスケーキの予約にいきました。
そこで,しっかりトリプルのアイスを食べて,帰りの車で寝てくれればよいものの,じゅんくんしか寝なかったので,あとで,みーちゃんがひと暴れしました。

明日は,誕生月に七五三撮影します。どうなることやら…