お父さんありがとう


先週の日曜日からお父さんが住んでいる東京に行ってきました。

日曜日の10時に家を出て,ホテルに着いたのが4時過ぎていました。
急いでスカイツリーを見に浅草に。バテたゆうくんの希望でそこで夕食をとって,また急いで日本橋三越にじゅんくんの靴を買いに7時過ぎに行ったのですが,7時に子供用品売り場は閉まっていました。

月曜日,この日に合わせて予定を組んだのですが,キッザニアに行ってきました。
ゆうくんが小さい頃よく遊んでいたYちゃんも2年前のディズニーランドと同様合流しました。
ゆうくんはヤクルト→コカコーラ→パイロット→眼科の手術→救急隊員をしました。
みーちゃんたちと離れてひとりでもしっかりやっていたね。
みーちゃんはヤクルト→コカコーラ→キャビンアテンダント→救急隊員をしました。
キャビンアテンダントの仕事はお食事を配る係で,カートより小さいのに一生懸命やっているのがとってもかわいかったよ。
みーちゃんは3歳になったばかりなので大丈夫かな?と思ったけど,ゆうくんがいればどうにかやっていたし,Yちゃんもしっかりお姉ちゃんしてくれていたので助かりました。
想定外で台風が来てて,雨が降ったりしたけど,室内なのでよかったけれど,値段の割に親はただ見ているだけなのが…

その後,嵐のアトラクションを見たいと言っていたのでお台場に。
でも,時間が少ししかないので当日券もかわなかったので,嵐のアトラクションもただちょっと通り過ぎただけみたいな感じでゆうくんが想像していたのと違っていたみたいで,夕食の時に「あまり遊べなかった!」と泣きだしました。さんざん遊んだじゃないか!どうしようもなかったのでガンバライドをさせると機嫌は直ったけれど,お金がかかるようなのばっかりで見るだけの観光みたいのはだめなんじゃ本当に困ります。

久しぶりにYちゃん親子と夜まで一緒に遊べて本当に楽しかったね。

火曜日,お父さんの住んでいる寮に移動しました。そこで洗濯をして,ちょっとゆっくり過ごしてからNHKに行きました。
みーちゃんの睡眠を邪魔しないため,じゅんくんの靴を買いました。
長崎で11?の靴は寄りよせと言われたので,東京で買うことにしたのに,11cmがちょうどよいから11.5cmを勧められました。やっと靴を買えたのにじゅんくんは猛烈に履くのを嫌がってます。
そんなんで歩く気がないじゅんくんを抱っこして,ベビーカーで寝ているみーちゃんとバテたゆうくんを連れて,猛暑の中,渋谷の駅からだらだら上り坂で遠いなぁと思いました。
でも,NHKのスタジオパークは入場料が大人200円と格安で,入るといきなりスイリンのショーがあってたり,3Dの映像も楽しめるし,子供も楽しめるし,なんだかとても満足しました。
夕食は外食続きで何を食べても同じ感じがして…テレビでよくやってて長崎に無い餃子の王将に行きました。
食べ慣れているからか?リンガーハットの餃子が口に合うかな。ご飯の量とかすごく多くてびっくりしました。

水曜日,お父さんの勤務地のみなとみらいへ。お父さんの会社の施設で遊んで,観覧車や子供のジェットコースターとか乗ったりして楽しみました。
その後,私の大好きなデパートに。長崎はブランドの直営店はないので財布ばかり見て回りました。普段小さいバッグを持っているので小さめの財布を探していたのですが,メジャーなのは使い勝手が悪そうだし,これと思うのがなかったので退散。
夕食はみーちゃんもじゅんくんもねているし,じゅんくんを連れて外食するのも大変だし,なんとも外食にあきてしまったので,デパ地下で好きなものを買って寮でゆっくり食べました。

木曜日,とうとう帰る日になりました。乗り継ぎが楽な横浜に行って,長崎に無いクロックスの直営店でちょっと買って,デパートでまた財布をずっと見て,いいのがあったけど色がないので断念しました。
お父さん,私がデパートをうろついている間,子供の面倒を見てくれてありがとう。
そして,空港に移動しました。速攻でお土産を買って,出発が遅れたけど,以前職場が一緒だったお友達と同じ便だったのでおしゃべりできて,子供たちも遊べてよかったです。
そして,無事長崎に帰ってきました。

お父さん,私たちが上京するので,事前に下見をして電車の乗り継ぎとかもばっちりで何も困ることもなく,楽しく過ごさせてくれて本当にありがとうございました。
お父さんが住んでいる環境や部屋も見れたので少し安心しました。お仕事も忙しそうだし,食生活も難しそうだから体が心配だけれど,健康に気を付けて頑張ってね。