待ち疲れた


昨日の夜寝る前,じゅんくんの額が虫に噛まれていたので薬を付けて寝たのですが,朝起きるとちょっと腫れていました。
午前は買い物に行って,昼ご飯を食べてゆうくんが体操教室に行っている間,みーちゃんとじゅんくんは昼寝をしていました。
帰ってからもじゅんくんは寝ていて,婆のお友達が来て不本意に起きて不機嫌だったのですが,おでこがぼこっと腫れていて,どうしようか迷ったけど,5時半ごろ皮ふ科に連れて行きました。

長崎は病院が多いのですが,そこの皮ふ科は1時間以上待ちは当たり前だけど,もう閉まる前だしと思っていたら『1時間以上待ち』と書いてありました。
午後53番の札をもらいひたすら待ちました。

1時間以上待ってやっと呼ばれて,その後も30分は待たされてようやく見てもらえました。

虫に刺されて腫れがひどいからきたけど,ついでにあせもに付ける薬をもらって終わったのが7時半。
じゅんくんはおやつも食べてなかったので,お腹がすいてずっと泣いているし,こんなに混んでる病院にいかなきゃいけないのか?病院変えるべきじゃない?(でも,下手なところに行ってなかなか治らないのも…)と思ってしまいました。

また,金曜日にと言われたけど行きたくないから早く良くなっておくれ!!