ハードな一日


今日はスイミングの日。お兄ちゃんが泳ぐのをひたすら待つのが退屈だとわかって留守番したがるみーちゃんを連れていきました。
なぜかというと,今日は年少からのお友達と集まる約束なので。

兄が泳いでいる1時間ずっと「早く帰りたい!」というみーちゃんをどうにかかわして,一足先に公園で一汗かいたお友達とお友達の家で合流しました。

このメンバーは幼稚園に入る前に公園や子供が集まるイベントでよく会っていて,その時はそこまで親しくなかったけど,年少で同じクラスになってからちょくちょく遊んでいるので,うちだけクラスが違うけど,いつも楽しく過ごせる仲間です。
今日も親子ともども発散しました。

じゅんくんはいつも11時頃からお昼寝1回目で,兄姉がいないと静かでゆっくり寝れるし,昨日からまだ顔も腫れていて,薬の副作用で眠くなるそうなので,婆とお留守番していました。
家に帰るとなんだかよそよそしいじゅんくん。置いていったのがわかったのかな?ごめんよ。

そういえば,じゅんくんはウンチが出るとオムツをもってきたり,「うんちがでたの?」と聞くと「うん!」と言ったりするので,なんだか不快感があるのでしょうね。気が早いけど,早くオムツ取れるといいな。