プレゼント

もうすぐみーちゃんの誕生日です。
先週,物色がてら某おもちゃ屋さんに行った時,某写真スタジオの前を通ったところ,そこに行きたいと言い出すみーちゃん。
そういえば,昨年した七五三の撮影からずっと,また行きたいと言っていたのです。
その日は,予約をしないとだめだとどうにか説得して,誕生日プレゼントはおもちゃか写真屋さんに行くかのどちらがいいか聞いたら写真と答えました。
18日は幼稚園の親子ふれあいの日があるので,確実にお父さんが帰ってくるから翌日に予約したかったのですが,撮影料で大きな写真をもらえるキャンペーンが間に合わないので,今日予約をとりました。
どうにかしてお父さんも帰ってきて,待ちに待った写真屋さんに行く日,大雨で道路はとんでもないことになっていましたが,なんとか到着。
今までは林家パー子みたいにピンクが好きだったのに黄色のドレスを選びました。
お兄ちゃんはオーソドックスなタキシードを選び,じゅんくんはお兄ちゃんとおそろいのとキラキラ王子様みたいなののどちらかを選ばせたらキラキラを選びました。
お着替えはじゅんくんがぐずりましたが,ラムネやぷっちょでご機嫌をとって何とかクリア。
昨年は大泣きだったじゅんくんも楽しく写真が撮れました。
ひとつ気になったのは,みーちゃんが選んだ髪型になっていなかったこと。
みーちゃん1人でとるときに直してもらって,なんとなく納得いきませんでしたが,みーちゃんは楽しく写真を撮れたようなのでいいことにしましょう。
もうひとつ,ステッチと一緒に写真を撮ったのですが,店頭に飾ってもらう際にさらに上乗せ料金をとられたこと。
写真を撮る前に確認してほしいね!
なんだかんだいって,高額なプレゼントとなりましたが,おもちゃよりずっと残るしいいよね。
出来上がりが楽しみだね♪