女子会

昨日は役員会の後,幼稚園の係の大きなイベントが終わったので,反省会という名の打ち上げのランチをしてきました。
じゅんくんを連れていくつもりだったけど,早く起きすぎて昼までもたないようだったので婆が見てもらえたので,久しぶりに自分の好きなものを食べれました。

ゆうくんは,木曜日が月に何度か1時半下校で早く帰ってくるので,幼稚園から仲の良い女子が公園に集まるので,そこに呼んでもらって遊びました。

大好きなNちゃんと約束して公園に出かけました。すぐにもううちには来ないと宣言したRくんが友達を連れてきました。
違うお友達の家についてきてほしいということで迎えに来ていたけど,先生からも勝手に人の家に行かないよう言われているはずなのでと思って,公園に行きなさいと言ったけど…
ゆうくんは女子ばかりのところで楽しく遊んでいました。実のところ,そこが落ち着くみたいなのです。
男子ばかりだとどうしても戦いごっこになるのが嫌みたいで,一番仲の良いKくんは戦いもなく穏やかに遊べるのでいいみたいなのですが…
いつかは女子会から卒業してもらわないと困るけど,その時が来るまで女子のみなさんよろしくお願いします。

金曜日は宿題を気にせず遊んでいいよと言っているけど,以前の様に約束をしてこなくなりました。
理由を聞くと,誰かに誘われたら行くけど,ゆっくり自分の好きなことをしたいらしいのです。
今の好きなことは『みんなのゴルフ』,本を読んだり,仮面ライダーのカードを眺めたり…
もっと人と絡んでほしいけど,1人の時間も必要なのかもしれないね。