こどもの城

昨日,夕方になったらすっかり元気になっておりまして。
これなら飛行機乗れたのにぃっ!と悔しがっても後の祭り。でも,きっと無理をさせたらまた熱をだしたんでしょう。


元気になってしまったので,せっかくの連休,どこかに行かねばなりません。明日からは雨みたいだし。
というわけで,諫早のこどもの城(http://www.city.isahaya.nagasaki.jp/of/02_kikaku/01_kikaku/kodomo/top.htm)に行ってきました!
屋内施設もあって,なんといっても無料なのが素晴らしい。ちと遠いですが。
バイパス(初ETC!)を通って,目的地へ。やっぱり1時間ぐらいはかかりますな。


11:30頃到着。途中のコンビニで買った弁当をとりあえず食べて腹ごしらえ。
あとはひたすら遊びます。


新しい施設だけあって,とっても綺麗でした。基本的に屋内の施設が中心みたいです。ボーネルンドのおうち(ままごとできる)とか,木のボールプールみたいなやつとか。とにかく二人とも楽しく遊んでくれたのがよかった。来たかいがありました。