詳細

長崎に戻ってきたのが2日の夜8時頃。いつもより遅く風呂に入れて,いつもより遅く寝せたのですが,なんか変。熱がある。
次の日,浜屋の初売り&アンパンマンのイベントに行く予定にしていたのですが,ちょっとあきらめムード。
婆がみていてくれるというので,お願いして外出。帰宅してからもやっぱり熱が下がらず,17:00頃に解熱剤を投入。
夜中2:30頃,やっぱり熱が下がらないので再度解熱剤を投入。
相方Kが頭が腫れてるのでは?と心配したので,夜間救急に連絡して出動。ゆうくんとみーちゃんがいるので,自分が連れていく。
いろいろ診てもらったのですが,頭の腫れは問題なしでしょうとのこと。髄膜炎とかを心配していたのですが,本当にそうだったら,こんなもんじゃないとのことらしい。
念のためインフルエンザの検査をしてもらたら陽性。A型(季節性か新型かは分からず)とのこと。とりあえず1日分だけのタミフルをもらって帰宅。この時点で4:00過ぎ。
すぐにタミフルを飲ませて寝せる。
朝,体温を測ったら36.9ぐらい。効いてる。
すぐにかかりつけの小児科へ行って検診。タミフル追加で4日分をもらって帰ってきました。


まだまだ機嫌は悪いし,ミルクの飲みも悪いですが,良くはなってきているようです。


早く元気になるといいなぁ...