謝恩会

早朝,お父さんから無事に寮に帰れたと連絡がありました。
まだまだ,注意が必要ですがとりあえず良かったね。

ゆうくんの幼稚園の謝恩会に4人で行ってきました。
役員のお母さんたちがすべて用意された会で笑いあり涙ありのいい会でした。
私は下の二人を静かにさせることに集中しなくてはなりませんでしたが…
かなり準備をされていたのですが,昨年インフルエンザが流行して飲食中止になったので,おみやげに食べ物をもらったのですが,最初からお昼を大幅に過ぎることになっていたし,後片付けもあるのでかなり遅くなり,おまけにお母さん同士もまだ名残惜しそうにしていたので,やっぱり昼食を一緒にとって歓談もあって良かったのではと思いました。

幼稚園の年少と年中に一緒だったお友達が地震の後に爆発が起こっている地域に引っ越ししているらしく,お別れの日に会えなくて連絡先を聞かなかったので,ちゃんと避難していると思うけれど,みんな安否を心配しています。
甚大な被害の様子をテレビで見て心が痛みます。みなさんが早く安心して生活が出来るようになるといいですね。