家族のいろいろ

今日は,幼稚園の親子清掃だったのですが,お便りをもらう前にみーちゃんとじゅんくんの歯科の予約を入れていました。
変更しようと思っていたら,婆たちが連れて行ってくれるというのでお願いして,私だけ幼稚園に行きました。
掃除はすぐに終わったのですが,翌日にある謝恩会の会場設営を手伝うことになって,すぐ終わるだろうと思っていたらかなり遅くなってしまいました。
いつものお友達を外でランチをしようとしていたのですが,とても無理な状況になってしまい,結局お友達の家でご飯を食べさせてもらいました。突然おじゃましておせわになりありがとうね。

その間,病院嫌いのみーちゃんを大人3人がかりでおさえて,大変だったらしいのですが,日頃の努力のおかげで虫歯はなかったようです。
歯が隙間なく生えているし,甘いもの大好きなのでこれからも注意は必要ですが…

じゅんくんは意外と泣かなかったそうで,初めての歯科だったけどがんばったね。

ちょっと遅めに幼稚園に迎えに行って,たくさん遊べたゆうくんと家に帰ったら大きな地震があったらしく,お父さんが横浜にいるのでとても心配になりました。
とりあえずメールをして,大丈夫ということだったのですが,あまりにひどそうなので電話をしたけど不通でした。
災害用のメールをしてどうにか連絡がまたとれて,その後電話もつながるようになったのでよかったのですが,電車も通ってないので会社にとまるとのことなのですが,33階にいるほうがこわくない?
横浜の避難所とかメールしてもなんだかのんきだし,本当に大丈夫なのでしょうか?
なんだかとんでもないことになっていて,こちらは何ともないのですが,とても怖くて寝れそうもありません。
どうか早くみんなが安心して生活できるようになること祈るばかりです。