退院

もう退院です。経産婦は5日だそうで。黄疸とか体重(2600gに戻ってない)とかありましたが,特に何事もなく退院出来ました。


朝7:00に起きて,ゆうくんとみーちゃんにご飯を食べさせて。幼稚園に連れていこう思ったんですが,病院や役所に行くのが遅くなるってことで,爺婆に頼んで急いで病院へ。
母子手帳と健康保険証を預かって,市役所へ。出生届やらの手続きをしてきました。
名前は「じゅんくん」にしました。誰でも読めて,古めかしくなくて,字画が良くって,良い字がないかと考えて決めました。


病院に戻ったら,相方Kがお待ちかね。午前中に家に戻ってきました。


ちょうどみんなでゆうくんを迎えに行っていたみたいで,誰もいない家に帰宅。お帰りなさいです。
じゅんくんにとっては初めての家。寝ていたので分からなかったかもしれませんが。


ハイ&ローチェアの準備だのをしていたら,みんなが帰宅。ゆうくんもみーちゃんも喜んでおりました。
家の中では暴れん坊のみーちゃんが,何かいたずらをするのでは!?と危惧しておりましたが,そんな心配も無用。
「あかちゃん,かーいい!」「じゅんくーん」「だいじょうぶ?」などとお姉ちゃんぶりを発揮しておりましたが。
小さなハイ&ローチェアを奪い合ったり,相変わらずドタバタですが,無事に退院出来てよかったです。

昼からは,ゆうくんとみーちゃんは外にちょうちょを捕りに行ったり,楽しく遊んで。じゅんくんは相方Kとゆっくりお休み。


で,夕方。
相方Kから「いつ来るの?6時ぐらい?」と聞かれて,「へ?」って感じの自分。
お七夜のお祝いを退院の日にしようかということで,寿司でも頼もうかって話をしていたのですが,自分がすっかり日程を勘違いしていて何もしておらず。大失態でございます。すいませんでした...m(_ _)m
結局,婆に急遽晩御飯を準備してもらったりして,大変な迷惑をかけてしまいました。日曜日に仕切りなおしますので,よろしくです。はい...