こいのぼり

いつも通りの日曜日。ですが,いつ生まれてもおかしくない状況で,五月人形もこいのぼりも今のうちに出しておかなくてはなりません。
とりあえず午前中は掃除。みーちゃんも掃除機で手伝ってくれました(嘘)。

この後はいつも通り買い物。子どもたちは公園。昨日が雨だったので,すべり台とかも濡れていて,あんまり遊べず。それでも幼稚園で同じ組だったRちゃんがいて,一緒に走り回る。あと地面に字を書いたりね。
かけっこをして,「ぼくがいちばーん!」「わたしがいちばーん!」とかやってると,「僕が一番になろうと思ったのに...」などとぐずぐず言いだしたりして。まったくもってぬるい。競争は勝った者が一番なのだ!


午後は頑張って,五月人形を出して,ついでに押入れの掃除。
また,こいのぼり用の竹取りのついでに,筍掘りまでやってきたりして。大忙しの一日でした。

おかげで,無事にこいのぼりも出せてよかったです。うむ。


すっかり暖かくなってきました。桜も散り始めてます。幼稚園も始まります。もうすぐ生まれそうです。新しい季節が来ておりますな。