今日の生活は

自分は朝から,昨日の会社の夏祭りの後片付け。暑い中での作業で汗だくになりました。8時でも暑いですもんなぁ...

昼前に帰ってきたら,ゆうまがベビーバスに入って水浴びしておりました。前にビニールプールを膨らませておいたので出せばいいのに...と思ったら萎んでいたとのこと。穴をビニールテープで補修していたのですが,どうもダメだったみたい...
というわけで,おやつの後にみんなでトイザらスへ。季節ものなので安くなっているのがないかなぁと見ましたが,あまり種類もなく,安いのを購入。あと,併設されているスタジオアリスで,七五三の撮影について説明を聞く。高いなぁ...もっと安いのがいいんだけども。ゆうまは車に乗ったりして遊んだ後,エジソンの箸と豆が置いてあるコーナーがあってですね。ゆうまにやらせてみたら,見事に豆をつかみまして。さっそく購入してしまいました...。子供よりもトラップに引っかかりやすい親がここにおります(苦笑)。

エジソンのお箸 右手用 イエロー

エジソンのお箸 右手用 イエロー

その後,本日届いた某しま様のお砂場セットを持って公園へ。17:30ではまだ暑い!けども,18:00過ぎになるとお友達が来るので,頑張って砂遊び。いつもは18:00にご飯を食べるので,さっさと帰るのですが,ちょっと待っていると大好きなYちゃんやKちゃんやRくんが来た!みんな久しぶりだったのもあって,Yちゃんとは熱い抱擁をしておりました(汗)。

晩ご飯でもさっそく箸を使ってみて,マカロニサラダのマカロニやハムを掴む!魚フライを掴む!いやー素晴らしいです。ちょっとずつ練習していきましょう。

みーちゃんはといえば,ずーっと寝ていたようで,今(23:00過ぎ)も寝てません。さて,どうなるかなぁ...