帰りたくない!

えーっと,みーちゃんですがまるまるとしてます。明らかにゆうまよりまるい。ふとももなんて,むっちりしております。ゆうまは顔はまるかったのですが,からだは細かったんです。みーちゃんは全体が丸い。ゆうまより大きくなりますよ,きっと。


朝から相方Kが髪の毛を切りに行きました。ゆうまも一緒でした。待ち時間にビデオとかを見せてくれるようで,ゆうまでも大丈夫でした。みーちゃんも含め,他のみんなは留守番。ちょっとだけ髪をすいてもらうだけだったので,そんなに時間はかからないのです。
終わったとの連絡があったので,婆とみーちゃんを連れて出迎えついでに買い物へ。本屋さんで「めばえ」の最新号を買ってもらいました。付録を必死で作っておりますよ(汗)。親のほうが必死になるよな。


昼ご飯食べて,昼寝して,おやつ食べて,ちょっとお出かけ。もうすぐ誕生日だというお友達が遊びにくるというので,ジャスコトミカを買いに行くことにしたのですよ。4つで1000円なのだ。相方Kが買っている間に,みーちゃんを抱っこして,ゆうまをゲームコーナーで放牧。というか,勝手に遊んでるし。
時間がないので,帰ろうと言っても「いや!」だそうで。余裕があればよかったのですが,晩ご飯の時間が近かったので無理矢理抱っこして連れてかえる。「いたい!」とか「おりるのぉ!」とか,めちゃくちゃ抵抗されて恥ずかしかったですが,駐車場のところでジュースを買ってやると言ったら納得したみたいです。現金なやつだ(苦笑)。


みーちゃんには風呂上りに砂糖水とおっぱいを飲ませます。これで,お腹一杯で寝てくれればいいのですが,21:30頃にまた「おっぱいほしい」で泣き出します。ちょうどその頃が,ゆうまが眠くなってくるときなのですが,おっぱいをやるので寝そびれて...なんだか悪循環というか,タイミングが悪いというか。どうしましょうねぇ...