花火

今日からお盆休みです。曇りの予報でしたが,天気は晴れ。ちょっと風が強いですが。
今日は買い物に行かないとのことでしたが,外に出さないとうるさいのが一人いるので,トイザらスへ行くことに。みーちゃん用にスリングとか,ゆうま用にジュニアシートとかを見物に行くのです。ま,結果としてあまりモノがなかったし,ゆうまが言うこと聞かないので,ゆっくり見れませんでしたが,ちょっとは気晴らしになったでしょうか。


昼は焼きそばを食べてから昼寝。あまり活発に動いていないせいか,なかなか寝ない。婆と寝たのですが,結局何時にゆうまが寝たのか誰も知らない...(汗)。
15:00過ぎおやつを食べてから,お盆のちょうちんを出すのを手伝ったりして。それからお出かけ。ガソリンを入れて,公園で遊んで,買い物して帰宅。公園は暑いのですが,遊具があるほうじゃなくて,グランドのほうでボール遊びするのですよ。ボールを自分で蹴って,自分で追いかけて。すぐに汗だく。でも,いい運動ですな。


晩ご飯を食べて,なんだか機嫌が悪い。相方Kが花火をしようと思って,早く風呂に入れようと準備をしていたのですが,どうもうまくいかず。結局風呂に入る前に,花火をしてみることに。去年の残りなのですが。ちょっと風が強くて,風下のほうに向けてさせようとしたのですよ。最初は良かったのですが,後ずさろうとして階段の近くになったので「危ないよ」とか声をかけたのがいけなかったのか。急に「こわい」とか言い出して,花火を持ってこっちに向かってくる!こっちも必死で「危ない!」とか言うもんだから,余計にパニックになったのか,大変なことになりました。なんとか収まったのですが,結局今日は怖くって続行不可能になりました。怖いままにならなければいいけど...