カブトムシ

名曲ですよね。いやいや,自分がいろいろとあって珍しく早く帰ってきたら,カブトムシのメスが増えていました。いつの間に...どうも爺が取ってきたようです。100均の入れ物だと小さいので,もうちょっと大きいのを買ってこなきゃね。すっかりカブトムシの飼育係になっております。


さて,みーちゃんの出産祝いが届き始めており,自分たちで配る分もまとめて(ようやく)届きました。今日はあちこち配りに行ったり,近くのショッピングセンターへ買い物へ行ったりと忙しかったようです。お疲れ様!

で,昼寝をする時間が遅くなって,自分が帰ってきたときもグズグズで「だっこ〜」とすぐに言う状態。どうもシールが欲しいらしく,すぐに「シールは?」とか言う。ご飯を食べたらやるぞと言ったら,なんとか食べてくれました。今日は餃子。ご飯と餃子の皮と生ハムと,いろいろ手伝ってやりましたけどね。スプーンにいろいろ混ぜて食べやすいようにしてやっても,全部口にいれなかったりして。「ちょっとだけね」とか言い訳?するし。そのくせ,大好きなぶどうは「ぜんぶたべていい?」とかだしな。でも,まあ話していて面白いので,よしとしましょうか。