花火

今朝は雨の音で目が覚めました。雨が降るなんて天気予報では言ってなかったのに...
で,朝からなんとトイレでおしっこした!久しぶりでしたな。よいよい。少しずつやっていきましょうか。でも,うんちは失敗。トイレ行く以前に,いきなりいきみ始めるもんなぁ。

午前中はなんだかすっきりしない天気でしたが,みーちゃんのオムツ他を買いに行くため,近くのドラッグストアまでお出かけ。当然,ゆうまの放牧も兼ねてます。ゆうまにはレノビーゴを。キシリトールタブレットみたいなやつもあったんだけども,まだ前のやつが残っているので,なくなったら買おうということで納得させる。相方Kのものと,メインのオムツを購入。まだなんとか新生児用で大丈夫だろうと考えて2つ購入。メリーズです。
抽選券を4枚もらえたので,ゆうまにガラガラ回すやつをやらせたら,全部白玉でした...試供品とかをもらってきました(汗)。


昼ご飯は,シャケチャーハンにさけふりかけをかけて食べる。さらにウェハースのパン?を食べる。ヨーグルトも食べる。なんかむちゃくちゃのようですが,そこそこ食べたかな。

その後,みんなで昼寝。1時間ほど寝た後に起こしておやつ。もらいものの高級?ゼリーを食べる。なんか,くだものがまるまる入ってるのですよ。


昼からは天気が回復してきたので,自分とお出かけ。いつもは行かないショッピングセンターへ行って,100均コーナーでソフトバット(バットなんだけど,発泡スチロールみたいなやつでくるんであって,叩いても痛くないやつ)を購入。ゲームコーナーを見つけると,「おとーさん,こっちいくよぉー」とさっさと手を引いていくあたり,トラップに弱すぎです。知らないおじさんとかに簡単に連れて行かれそうです(汗)
その後,公園に行きましたが,知っている人はおりませんでしたが,同じぐらいの男の子とすべり台とかで遊んでおりました。


その間,みーちゃんはなかなか寝ず。というか,抱っこしていると寝るんだけども,置くと泣く状態。相方Kがずーっと抱っこしてたようです。


帰ってきたゆうまですが,全然トイレに行かず。というか行っても,おしっこ出ず。で,ご飯を食べてうだうだしていて,婆が抱っこしたら,どうもおしっこもらしてたらしい。ちゃんと言うように!ま,オムツもトレッピーもしなかったですが,失敗はこれだけでした。どうなんでしょうかね?


相方Kが花火をしよう!と提案したら,「はなびする!」だそうで。風呂に入ってからしようと言っても聞かない。なんとかなだめて,風呂に入れてからさっそく花火をやり出したら...なんだか自分の足にしがみついて,逃げ腰で,「こわい!こわい!あー!」だそうで。「だっこ!」「おうち,かえる」とか言い出す始末。自分が少しだけしましたが,「きれい」とかは言うものの,自分からやることはしませんでした。今年は,花火はおしまいでしょうか。来年は怖がらずに出来るようにならないかなぁ...