遊ぶぜ!

今日はお友達がいっぱい遊びに来ました!いつも一緒に遊んでいるYちゃん,KちゃんとSちゃんと妹赤ちゃんにTくんにSくんの総勢11名,相方Kとゆうまとみーちゃんを合わせれば14名の大所帯でした。すごい!
みんなが小さい時はまだ良かったのですが,みんな2歳になって大きいので6畳2間の部屋が狭く感じたとのこと。外で遊ぶには暑すぎるし,楽しく遊べたようで良かったですな。
みーちゃんに興味津々だったのはTくんで,やたらペタペタと触っていたとのこと。赤ちゃん好きなんだねぇ...

昼ご飯は,いつもの中華屋さんの弁当が休みとのことで,急遽?ピザを頼むことに。あと,爺が作ったプチトマトとソーセージを焼いて小さくして出したら,みんなバクバク食べていたとのこと。良かったです。

昼過ぎるとみんなだんだん眠くなってくるのか,子供達が険悪なムードに(苦笑)。けんかをしだす子が出てきたためか,珍しく14:30頃解散。ゆうまは15:30〜16:30頃まで昼寝しました。もう少し早く昼寝出来るといいんだけどね。

で,予想通りなかなか寝ずに暴れておりましたが,なんとか相方Kが寝かせて終了。
明日もお友達がきます。相方Kの昔からのお友達と旦那さんと息子達。こちらも楽しみですね。