どたばた

ゆうまは朝から6:30起き,他3名はそのままバタンキューで7:30まで寝てました。ゆうまは婆にパンを食べさせてもらったらしく,下に行ったら元気元気でございました。

朝からゆうまの水着とか家用のズボンを買いに西松屋へ。後ろの予定があったので,急いで買い物をする。ゆうまのものを買いに来てたのですが,なぜかみーちゃんのものも購入。西松屋は相変わらずおもちゃコーナーが危険地帯ですが,そこまでしつこくなかったので良かったかも。

その後は,いつも通りスーパーへ買い物へ。おしっこしないとかでうだうだされましたが,みーちゃんも相方Kも一緒に行くということで,家族総出でお買い物になりました。写真屋さんで,この前の写真をもらったりして。選んだ写真はもちろんのこと,他の写真もCDに焼いてくれるのが良いですな。某スタジオアリスと比べると融通が利くのでいいかもしれません。

昼ご飯は昨日のカレーだったのですが,あまり食べず。で,眠くなってきたのか,なんか都合悪いことが出てきたのか「ねむたい」を連発。でも,寝ない。自分だけこっそり抜け出して,とある用事をこなす。30〜45分ぐらいで帰ってきたら,まだ寝てないでやんの。自分が帰ってきたと分かると寝ないので,自分は外でカブトムシの世話。土とえさのゼリーを取り替えました。あと,ビニールプールの空気を入れた。空気入れが見つからなくて,口で入れたのでつらかった...

ゆうまはなんとか昼寝して,起きて,おやつにかき氷。家で作るのでなかなかよいです。

みーちゃんは,ゆうまが起きているときは寝てる。ゆうまが寝てるときには,みーちゃんが起きるって感じ。ゆっくり出来ません。しかし,みーちゃんの写真,少ないですなぁ...気がけて撮らなきゃね。

夕方,公園でボール遊び。暑かったけども,たくさん遊びました。よかった!

夜はご飯の時も,風呂に入る時も,なんだかんだで暴れるゆうま。最近,凶暴になってきてます。行動が荒いし,言い訳するし。詳細は明日にでも書きましょうか。

寝る時に,みーちゃんが大量にうんちして大変なことになりましたが,なんとか二人とも就寝。明日は,幼稚園のお遊び会です。プールがあるらしいのですが,天気予報は雨。どうなるのかな?