週末

来週と再来週が運動会なので,お父さんが帰って来ないのでどうしようかと思っていたら,ゆうくんが木曜に遊んだ幼稚園と1年で一緒だったRくんとKくんと約束してきました。

Kくんのお母さんとも土日に都合が合えば女子も一緒に遊ぼうと約束していたので,合流するはずが…

天気予報は晴れだったのに,突然雨が降り始めて…
図書館に本を返しに行かなくてはだったので,図書館の近くの公園で遊ぶようにと指示していたけど,辿りつけず近くの公園に車で来るように電話してきたので行ってみると,そこで解散と思いきや3人が車に乗ってきて,みんなでとりあえず図書館に行きました。

本を返して,スーパーの駐車券を押してもらうために買い物に行こうとしていたら,雨が降っているのに公園に行くお友達。

しかたなく遊ばせて,Kくんのお母さんが家で遊んでもいいよと電話をくれて,どうしようかと話をしていたらKくんは一人でゲームがしたいから遊ばないと言い出し,ゆうくんとRくんは昼食後,Rくんの家の前で遊ぶ約束をしてみんなで帰りました。

昼ご飯を食べて,ゆうくんは遊びに行ったのですが,みーちゃんもじゅんくんもついて行きたがってしばらく機嫌が悪かったのですが,みーちゃんと私が寝ている間にKくんのお母さんからゆうくんとRくんが家に遊びに来たから,遊びに来ないとメールをもらっていたけれど,もうすぐ帰るという頃に気がついて…

でも,その後Rくんの家で遊んで6時に迎えに行きましたよ。

お友達から遊びたいと言われると嫌と言いきれず,だらだらと付き合うのはいいけど,家も遠いし,暗くなるのが早くなっているから考えて帰ってくるように!!