花火

今日も朝から暑い!こればっかりだけども,暑いんだから仕方がない。


暑い中,先日からお隣さんと始めた家の前の工事の続きを手伝う。セメントをこねたり,余った土を捨てたり疲れた!でも,明日には乾いているかな。楽しみ!これでゆうまも安全に歩けるようになるね。


昨日から長崎では「ながさきみなとまつり」(http://www.minatomatsuri.com/)が開催中。本日の夜に目玉の花火があるのです!20:55スタートなので,普段ならゆうまは寝る時間なのですが,今日は夜更かしでみんな(ゆうま,相方K,爺,婆,自分)で花火を見に行くことに。
しかし,車は止められないだろうから,花火が見えるだろう海岸沿いの道をドライブしながら花火を見ることに。女神大橋(http://www.doboku.pref.nagasaki.jp/~megami/)を徐行しながら見ておりましたが,止まっている車がいたので,見習って止まって鑑賞。ゆうまも大興奮で「ウオ!」とか言いながら見ております。警察らしき車が来たので退散。道沿いでビルの合間とかから見ておりましたが,ちょうどとあるホテルの駐車場が空いていたので滑り込んだら,以外にも穴場でよく見える!最後のフィナーレのところを車から降りて花火鑑賞。大興奮でした!

またまた夜更かしをしてしまいましたが,きれいな花火が見れてよかったかなと思います。帰ってきてすぐ寝たし。来年も見えるかな?