水遊び

暑いよ〜!久しぶりにめちゃめちゃいい天気になって嬉しいのですが,とにかく暑い!自分は仕事で空調の効いたビルの中で仕事しているので,外の天気はあまり気にならないのですが,今日はちょっと外出することがあったので...猛暑を堪能?させて頂きました。梅雨が明けて,こんな日が続くことを考えると...夏らしくていいかも。


今日は児童館。暑いってことで水遊びだったようです。小さいプールみたいなやつとか,たらいみたいなやつとかあって,ゆうまも小さいやつに入れてみたのですが...泣きそうな顔で出して〜と要求してたみたいで。もしかして水遊び嫌い?暑い夏だから気持ちいいのに...何回か遊べば慣れてくるかな。

最近,写真が少ないですが,今日はゆうまを抱っこしっぱしで写真どころではなかったとのこと。自分から動き回ることがなくなって,抱っこ〜!ばかりのようです。おやつの時間だけは相変わらずですが(汗)。


あと,引越しをした際に物置を買ったのですが,大雨のときにちょっと水が入り込んだりしてたようで。物置を買ったホームセンターにどうしたらいいのか聞きに行ったら,「まだ新しいので業者に見てもらいましょう」とのことだったのですよ。で,今日業者が来たのですが,実はその物置メーカが倒産してしまったらしく,もともとあまり良いものではなかったので,新しいものに変えましょうだって。正月初売りでとっても安くかったやつなのに,それをタダでいいものに変えてもらえるとのことで。業者さんには申し訳ないけど,ラッキーでした。
丁寧な対応してくれたので,これからも使いますよ,OKホームセンター