お留守番

今日は相方Yの会社の「主婦パトロール」に参加しました。母追いが激しくなったゆうまを置いていくのはとても心配だったけれど…
やはり,嫌の予感がするのか,いつもより早起きするゆうま。そ知らぬ顔をして準備をすすめて,婆が気を引いているうちに家から出る。でも,ゆうまが廊下を走る足音が…

「主婦パトロール」の参加については,知らない人ばかりだし,なんだか緊張してたけど…
社会科見学の大人版のような感じで,工場や会社の設備も素晴らしかったし,相方Yの職場も少し覗かせてもらえたし,会社の人達にはとても親切にしてもらって満足して帰ってきました。

その間のゆうまは,私とアッシー爺が出た後,玄関に居座ってぐずったらしく,婆としばらく外にいたりして,機嫌を直してよい子にしていたそうでよかったよ。

そんなゆうまにお留守番のご褒美,お気に入りの「こどもずかん」の続編を買ってきました。ちょっとまだ難しいかな?でも,少しづついろんなことがわかるようになるよ!

相方Yさんいつもお仕事お疲れ様です。お疲れでお眠なので,報告しておきますね。