1歳4ヶ月

みーちゃん,1歳4ヶ月になりました。いつも通りメモメモです。

いろいろ行動とか
  • 家にあるすべり台とか楽しそうにすべるぞ。公園のすべり台も,ちょっと危なっかしいけど大丈夫。ただ,ゆうくんを見ているせいか,むちゃな行動をしようとするのが危ないです。登れそうにないところを登ろうとしたり(家でも外でも)。
  • いろいろ喋るぞ。なぜか相方Kを呼ぶときは「まんま!」です。「お母さん」としか教えてないのに。自分には「とーたんっ!」って言っている時があるような気が...あと「パン」とか「ちゃっ(茶)」とか。必要なコトしか喋らない...
  • 返事がいいぞ。「あいっ!」って返事します。返事だけで,いうこと聞かないのが大問題ですが(大汗)。
  • 指差し確認絶好調だぞ。欲しいもの,行きたいところがあると,指差しして「ん!」。まだまだ喋りません。
  • バイバイがブームだぞ。知らない人にも「バッバーイ」とか言いながら,手を振ってます(汗)。(2008/10/28追記)
  • 踊るぞ。ぐるぐるどかーんとか。テレビ大好きだもんね。確実に教育テレビに洗脳されてますな。
  • ヒステリーだぞ。なんか,すぐにモノを投げるし。紙類はすぐに破るし。おもちゃ壊すし。破壊王です。橋本真也も真っ青。
食事とか
  • ごはん食べないぞ。米を食べないです。炭水化物はパンか麺か。なぜ?
  • でもおかずは何でも食べるぞ。とりあえず食べてみることはします。ただ,好きなものをひたすら食べる傾向があって,はまると他のものを食べなくなったり。
  • じっとしてないぞ。座って食べることはありません。机の周りをぐるぐると回りながら,気が向いたら食べるって感じ。
  • ミルクは相変わらずだぞ。フォローアップミルクですな。いつまで続けましょうか。
その他
  • 歯がなかなか生えないぞ。上4本,下2本。生えそうでなかなか出てこない。
  • 寝るのも相変わらずだぞ。寝かしつけであまり苦労はしないです。昼寝の時にゆうくんと寝るタイミングがずれて,大変なことはありますが。部屋荒らされるし(汗)。
  • 靴のサイズが13cmになったよ。兄ちゃんより足が大きくなるのが早いかも…(2008/10/28追記)
  • 動物が大好きだぞ。テレビに出てくる動物には興味津々。散歩中の犬とか。まだ触れませんが。あと鳥は全部「けーけー」(カラスがカーカーなんで)。(2008/10/29追記)

写真はまた今度。ちゃんと更新はします。

クールなみーちゃんって感じ?男前ですな。