あらあら

今日は戌の日です。ってことで,安産祈願のために清水寺(http://homepage3.nifty.com/kiyomizudera/)へ行ってきました。長崎では有名なところかと。
ええ,3人目ですよ。びっくりです。


土曜日の戌の日。さすがに人も多く,駐車場にも停められないぐらいでした。みーちゃんは,暗いのが嫌だったのか,仏様が怖かったのか,ちょっとビビリ気味。でも,いい子にしておりました。もちろん,ゆうくんもいい子にしておりましたよ。もぞもぞしておりましたが。

終わったらちょうど昼前だったので,そのまま吉宗(よっそう)(http://www.yossou.co.jp/)へ移動。いつもの茶碗蒸しセットとお子様ランチを注文。クラシカルなお子様ランチでしたが,ゆうくんはちゃんと食べておりましたよ。みーちゃんは,漬物のキュウリと茶碗蒸しのかまぼこのみを食べる。あとお子様ランチのハンバーグか。かなりの偏食...

その後,近くのリトル・エンジェルズ(http://www.littleangels.jp/)へ。定番のフロマージュ他を購入。帰りに子供たちにお菓子をくれたり,ジュース(とおもったら酢)を飲ませてくれたりと,サービス満点でした。

最後は,ゆうくんの靴を買いに浜屋へ。みーちゃんの足も大きくなっていたので,ついで?に購入。ぐんぐん大きくなっております。

帰ってきてから,おやつにケーキを食べて,いつも通り2階で遊ぶ。ま,おもちゃをぶちまけたり,めちゃくちゃな遊びをしているのですが,楽しそうなのでよいよいですな。

ゆうくんは昼寝してなかったので,夕食の途中でダウン。そのまま寝てしまいました。
さてさて,明日はどうなる?