おゆうぎ会

今日はおゆうぎ会。7:00起床。頑張って準備して,9:00前にゆうくんとみーちゃんを連れて先に幼稚園へ。
昨年は場所取りが大変だった記憶があるのですが,今年はちょうど会場したばかりだったようで,(それでも)真ん中あたりの席を取れました。
午前と午後に分かれていて,ゆうくんは午前の部。午後からは自由に使えるのでありがたいです。
カメラとビデオを抱えて,さらにみーちゃんやらじゅんくんの世話をするのは(爺婆や相方Kがいるとはいえ)大変なので,(元々はカメラ用なのですが)ビデオカメラ用の三脚を準備。


最初から年中さんの合唱・合奏からスタートです。上手に歌って,演奏(鈴ですが...)出来ておりました。
5番目にゆうくんの出番。今年は「お日さまダンス」。男の子3人,女の子3人のはずでしたが,女の子2人が欠席で4人での演技でした。
どちらもリハーサルより全然上手でしたよ。素晴らしい!


午後はまた電器屋へ。今度は洗濯機が壊れました(泣)。自分は使いませんが,毎日使うものなので困ります。


じゅんくんがなかなか寝ません。今(23:20)も泣いて起きて遊んでます。困ります。