クリスマスもまだ来ておりませんが,年賀状の準備をしなくてはいけない時期。
今年はじゅんくんが生まれたので,(ゆうくんやみーちゃんと同じように)お店に印刷を頼むことにしました。

急いで写真撮影を実施して,写真屋さんへ。年に1回ぐらいしか利用しないのに,ゆうくんたちのことを覚えていてくれて恐縮です。
前金で払って,そのショッピングセンターの福引券をゲット。
ゆうくんとみーちゃんに2回ずつさせましたが,全部はずれ。こんなもんでしょう。


買い物した後,最後にみーちゃんのリクエストでマクドナルドへ。どうしてもハッピーセットの人形が欲しいんだと。
あさから「みーちゃんね,にんぎょうがほしいの。ハッピーセットの」などとおねだりでした。
物欲がない(ように見える)ゆうくんとは大違いですな。

大人は昨晩のおでんの残りを食べるので,テイクアウトしたのですが,みーちゃんは「おみせでたべたいぃ!」などと駄々をこねる。眠いのね...



実は相方Kがちょっと具合が悪くって,薬を飲んでいたりするので,じゅんくんがおっぱい禁止だったりします。
で,夜が大変。おっぱいを飲まないの寝てくれないので,ミルクを作るのですが,それも拒否されたり。
じゅんくん,かなり手強いです...