頼むぜ

明け方みーちゃんがまとわりついてきたので,抱っこして寝てみると熱い気が…

起きてから熱を測ったらやっぱり熱がありました。

病院も休みなので午前中は様子を見ることにしました。

とりあえず,じゅんくんとゆうくんがいると寝れないので頼んでいた本を取りに図書館に。あと,ゆうくんが近頃また凝りだしたガンバライドをしてきました。

じゅんくんは婆がいると買い物の帰りに必ずアンパンマンの磁石のガチャガチャをせがみますが,私といると全然ものをせがんだりしません。買ってくれないと分かっているのでしょう。

家に帰るとみーちゃんは寝ていました。朝と一緒でお昼ごはんも食べません。
その後も寝たのですが,熱が下がりません。

当番医の病院に行くことにしました。駐車場とかとめれるかな?とか心配でしたがなんとか停めることが出来て,1時間待ちでしたがみてもらいました。ヘルパンギ―ナですと。

みーちゃんは一度病気にかかるとなかなかよくならないし,体力が落ちるからまた変な病気をもらってきてまたみんなにうつしまくるのです。

ピアノのコンクールを控えたゆうくんもじゅんくんも心配だし,みーちゃんも土曜の夜に幼稚園の夏祭りがあるから練習もあるだろうし,誰にもうつらずに早く治ってくれるのを祈るばかりです。