うつる

みーちゃんの熱は4日目。昨晩は38.6度ありました。
朝は少し下がってはいたもののまだ熱はあるので,病院に行くことにしました。
予約を入れて家で待っている間に,じゅんの機嫌が悪く,触った感じ熱いので熱を測るとしっかり熱がありました。
受付をして更に家で待っている間に寝ていたじゅんくん,お呼びがかかり,病院に着いて測ると39度近くありました。

病院でマスクをもらって付けてから,「口が痛い!」と叫び出し,終わって家に帰ってマスクをとるまでずっと「口が痛い!」と言っていました。
のどは赤くなっているそうですが,他怪しいのはなかったみたいで,のどが痛いのか,マスクが嫌だったのでしょうか?

家に帰るとすぐに寝て,お昼にカレーを普通に食べて,お菓子もしっかり食べてご機嫌にしていましたが,学校の保護者会に行って,ピアノに連れて行って,帰ってきたらまた寝ていました。

熱が39度近いのでご飯も食べずに寝てしまいました。
大丈夫かな?

みーちゃんは熱は下がりつつあるみたいです。

そして,ゆうくんはコンクールが近いので7月に入ってから,いつもの水曜他に,土曜日と今週は月曜,水曜,木曜,土曜とピアノのレッスンをしてもらっています。
せっかく頑張ってきたのに,病気がうつるとと思うと不安でなりません。
絶対うつりませんように!