がんばった

木曜日学校から帰ったゆうくんがきつそうだったけれど,何とかピアノの練習に行って,やっぱり様子がおかしかったので熱を測ると37.7度。
慌てて病院に行きました。

金曜日で学校は終業式でしたが,やっぱり37.7度あり,大事な通知表をもらうひでしたが休ませることにしました。

私も役員の最後の集まりで学校に行かなくてはならず,代理で通知表をもらってきました。
先日の懇談会で,1年の時より厳しくつけているといっていましたが,国語と算数はバッチリでした。字が汚いので心配していましたが,あるとき漢字の書き取りで1度でもいいからはな○をもらってきたらいいよねといったところ,頑張って書くようになって,何回かはな○をもらえるようになりました。
よく頑張りました。
2学期は他の教科も頑張りましょう!

ピアノのコンクールに出れなくなったら困るので,本当に心配しましたが,熱は高くはあがりませんでした。

土曜日も熱が少しあったけれど,ピアノのレッスンをして下さるとのことで行ってきました。

大事をとってみーちゃんの幼稚園の子供の集いはゆうくんだけ留守番しました。
みーちゃんも最後の週は幼稚園に行けなくて,踊りの練習が出来なかったので,また一人だけ踊らないかと心配しましたが,なんとか頑張っておりました。
最後のほうで花火を役員さんがしてくれるのですが,じゅんくんは本当にうれしそうにみていました。

今日は3月からずっと練習していたコンクールの本番でした。
毎日頑張って弾いているものの,いい時もあるけど,間違えることも多く,本番で間違えないように弾けるだろうかと心配で母は眠れませんでした。
そして,先生にも熱心に指導してもらっていたので,予選を通過できないと本当に申し訳ないなと。

当日の朝も思い切り間違っていて,大丈夫かと心配でしたが,何とか間違えないで弾くことが出来ました。

そして,ギリギリセーフでしたが,予選を通過することが出来ました。本当によかったね。
次は11月にある本選です。その日にじゅんくんの七五三の衣装を予約していて,次の週は教室の発表会なので,ちょっと微妙なんですが…本人は出たいのだそうです。

今のままじゃかなり厳しいよ!もっとセンスを磨かなきゃ!頑張りましょう。