お父さんは火曜日まで夏休み。
今日から夏休みも平常営業。ということで,朝っぱらからお父さんに付き合ってもらって,ゆうくんはラジオ体操に行ってきました。

子供たちは熱の影響でまだのどが痛いとか咳をしているにもかかわらず,次にお父さんが帰ってくるとき晴れかわからないし,クラゲないない時に帰れるかもわからないので,年1回の海水浴を決行しました。

行き先は伊王島。今回で3回目です。

朝からバタバタしてどうにかお昼前に到着。
駐車場から海水浴場まではバスか徒歩ですが,大荷物を持って小さい子を連れて歩くのはちょっとつらいかな。でも,今日は平日でバスもなく…

海水浴場に着くときじゅんくんはグズグズで桟敷に行く前に砂のところに行きたいと駄々をこねて大変でした。

なんとかなだめて,桟敷に行ってご飯を食べさせて,みんなで海に行きました。

ゆうくんとみーちゃんは喜んで海に入って行きましたが,じゅんくんは警戒して砂遊びをしていました。

みんなが楽しそうにしているので,じゅんくんも海に入って,初めて家族5人全員で海に入れました。

今までは誰かが怖がってはいらなくて,父母どちらか監視役だったのでね。嬉しかったよ♪

ゆうくんは母と遠くまで泳いだし,頑張って貝殻を集めていました。

帰りにみーちゃんの希望のかき氷を買って,便が少ないバスにどうにか乗って駐車場まで行きました。

ここの海水浴場は海も施設もきれいだし,安全なので大好きなのですが,駐車場が近くだったら言うことないのにと思います。どうにかなりませんか?

みーちゃんの幼稚園で夏休みにしたことを写真などを貼って提出するのですが,これで海の写真は済ね。

ゆうくんはのどがまだいたいらしいので,あしたは病院かな?