がんばれ

毎日うっとうしい日が続いて,雨は思いのほか降ってない気がするのですが,いったん降り出すと大粒で大変です。

今週は3連休ですが,お父さんがないのでどうしようかと思っていたら,来週あるゆうくんのコンクール出のため,土曜と月曜にレッスンが入って明日しか動けないけどどこに行こうか?

あと一週間しかないのにゆっくりしているゆうくん。こっちが追い込まれてます。
どうしてこんな緊張することをしたがるのかよくわかりませんが本人が希望したことなのでね。

3月から練習しているのに表現力が…先生がやんわりと教えて下さっているのが伝わってないのか?私にこっぴどく怒られてます。もう来週の日曜日に弾いたらその曲を弾くこともないだろうから,とにかく言われたことを忠実に守って弾きまくっておくれ!

学校のプールも雨で3回(うち1回は病気で見学)しかなかったので,来週2回するみたいだけど,学校とスイミングと1日に2回泳ぐとどっと来るみたいです。
学校は連日あってタオルが乾かないしね。
出来たら火曜はなくてもいいかなと…

私も小学校の頃,大雨で水害になって,電気やガスや水道が使えなかったりで大変でした。
今大雨が降って困っている人たちがたくさんいらっしゃるので,本当に梅雨明けが待ち遠しいですね。