ちゃんとして!

昨日,みーちゃんの幼稚園のプールの手伝いをしてきました。

一役ではなかったけれど,お友達が役員で手伝えるのは昨日ぐらいだったのでね。

年中になってみーちゃんの参観に行くと,歌はうたってないし,ダンスはまじめにしてないのが気になってましたが,昨日の同じ感じだったので,「ちゃんとしないのなら幼稚園はやめてもらうよ!」と注意しました。

歌も大きな声で競うように歌っている中,悪い意味ですごく目立っているし,ダンスもみんなはじけるように踊っているのに一人だけナメクジが動いているようで…

先生から習うことは一生懸命してほしいし,もうすぐ夏まつりの踊りを踊るのでちゃんとする癖をつけるじゃないけど,本来ならば普通にしないといけないことなんだけどね…困ってます。

じゅんくんが3歳と3カ月になりました。

  • 一日中お菓子ばかり食べています。私が留守がちで,婆に自由にたくさんお菓子を与えられていて本当に困ります。
  • ご飯をちゃんと食べません。おかしのせいか?偏食がひどく,ご飯しか食べないとか,決まったおかずしか食べないとか,特にたんぱく質をとってほしいのに食べません。
  • ヨーグルトやフルーチェを欲しますが,少ししか食べません。もったいないよ!
  • 年が近いせいか?いつもお姉ちゃんと喧嘩をしています。負けていません。
  • ドラえもんなどマンガや教育テレビが大好きです。朝も夕方も同じ内容を見ていることにいつ気がつくのでしょうか?
  • たまにお昼寝をするときはリビング,夜眠くなったら早く歯磨きをして2階に行きたいと言います。
  • 寝るときは必ず母の横に寝ます。しかも,みーちゃん側の。絶対割り込みます。

自分勝手でわがままですが,いつも笑顔でやっぱり可愛いのですよ。