ランチ

今日は幼稚園のいつもの人たちとランチに行ってきました。
じゅんくんは寝ていたので見てもらえるということだったのですが,ヤクルトおばさんがピンポンを押したので起きてしまいました。
自分の子供をあまり置いて行きたくないからじゅんくんも連れて行くことにしました。
しかし,みーちゃんは人見知りと場所見知りでお店についても私にくっついて,なかなか食べようとしないし,じゅんくんは勢い良く食べていたので食べさせることでいっぱいいっぱいで,なんだか食べた気がしませんでした。
まあ,外食するといつもこんな感じなのですが,みーちゃんがもっと誰にでもすぐ打ち解けてくれると自分が食べたいものも取りに行きやすかったんだけどなぁ。
ゆうくんがいると比較的早くなれるんだけど,みーちゃんが幼稚園に行くときにはお兄ちゃんは卒園しているから大丈夫かな。