おでかけ

今日は久しぶりにちょっと遠出してきました。ゴールデンウィークに行こうとしていたメルヘン村へやっと行ってきました。
朝から言うことを全く聞かないみーちゃんを何とかしてどうにか家を出たのでちょっと早めに着いたのか,あまりお客さんがいなかったので,なんだかさみしい感じがしたけどジェットコースターとか観覧車などの乗り物は貸し切り状態で楽しみました。
ボールプールでしばらく遊んで,たくさんで乗れる自転車で家族全員乗って遊んで,ひとまずお昼ご飯。
そして,幼児用の乗り物がある建物で遊びました。じゅんくんがとっても楽しかったようで次に移ろうと言ってもイヤイヤと手を振り,乗物から降りようとしませんでした。
ちゃんと意思表示ができるようになったのはいいけどこれから難しくなりそう…
そんなじゅんくんをどうにかしてみーちゃんの希望のウサギを見に行きました。
動物好きのゆうくんがやたら臭いと言っていたのですが,本当はメルヘン村の入り口付近に目的の遊具があったらしく早々と退散しました。
名前は分からないけどキドキドにある遊具があってそれでたくさん遊んで,次はおもちゃがたくさんある部屋で遊んでおやつを食べました。
そろそろ帰るよう仕向けるため,アイスを車で食べようってことで買うことにしたのですが,私がじゃんけんに買って私の食べたいアイスを買ったらみーちゃんが怒りだしたので,みーちゃんの欲しかったアイスも買って食べながら車に向かったのですが,途中で落としてしまいました。みーちゃんはバツが悪かったのか車の中でも機嫌が悪く,他の兄弟は寝てるのに昼寝もせず家に帰ってきました。
そんなみーちゃんも寝る前は楽しかったねと言っていたのでよかったよ。また行こうね!