ついにジデジカ2階にきたる

まだまだ使える2階のテレビの買い替えをエコポイントが付くときしたほうがいいかなということで,急きょ昨日買いに行くことにしました。
でも,うちの子たちを連れて買い物に行くと遊ぶ所に直行状態でろくに見れないので,Yに任せて私は子供の見張り番をしていました。
某メーカーのブルーレイレコーダーを合わせて買うと安くなるということで買ったみたいでした。
そして今日,取り付けに来たのですがそのレコーダーを通すと電波がうまく入らないから分岐する工事が必要と言われ,8,400円請求されました。
そんなこと聞いていないし,お店のお勧めで買ったものなのになんで?という感じでした。納得いかなかったのでお店と交渉したけれど,電波の状態が悪いからしようがないみたいに言われ,自分で取り付けると部品代3,000円で済むらしく,Yが帰ってきてからつなげるようにすることに…
1階は90%で電波が入っているのにね。
もし,電波の状態が悪いなら別途分岐工事代が発生しますとか説明すべきだ!
おまけに,このテレビは主電源がなくて,電源はリモコンでしかつけられないとかいってたけど,横に主電源があったよ。
あと,BSがうまく入らなくなっていたからみてもらったけど,アンテナが壊れていたみたいでその代金はとられなかったけど,雨樋をはずして帰って,雨が降ってたから1階ですごい音がしてました。
そもそもまだ使えるテレビを買い替えるなんて全然エコじゃないし,なんだかむかつくジデジカきたるでした。


気を取り直して…
みーちゃんが3歳と3カ月になりました。

  • 相変わらず怒られてばかりです。
  • 外では猫を被っています。おとなしい女の子って感じ…
  • うちでは元気いっぱいやりたい放題です。
  • お兄ちゃんからは戦いごっこや相撲をしようと言われ頑張って相手をしてます。
  • 弟からは叩かれたりしても仕返しはしません。
  • ひらがなは『み』だけわかります。
  • 数字はやっと読めるようになりました。
  • 数も30くらいまで数えてます。
  • 右と左がわかってたみたいです。まぐれかもしれませんが…
  • CMとかはすぐ覚えて真似をします。
  • 絵を描くのが好きです。ドラえもんの絵かき歌を歌いながら書いてます。
  • 母の髪を触るのが好きです。というかくせです。最近特に触っている気がするけど,もうそろそろやめて欲しいです。
  • 栗,コーン,豆,肉,甘いものが好きです。
  • 野菜が嫌いです。

みーちゃんはお出かけするときお靴をだしてくれたり,優しいところがたくさんあるのでみんな大好きなんだよ。もう少し言うことを聞いたらもっと,楽しく過ごせると思うからがんばろうね。

-