週末です


今週もお父さんが戻って来れなかったのでお友達を呼ぼうかと思ったけど,幼馴染のYちゃんとSくんとKくんが実家にとまりに来るということなので,午前中は公園にでも繰り出そうかと思いきや,ゆうくんが「シャボン玉がいい」ということで家の外でシャボン玉をしました。
みーちゃんは公園のほうがよかったので早々と切り上げましたが,ゆうくんとじゅんくんは楽しく遊んでいました。
お昼ご飯を食べさせて,じゅんくんはすんなりと寝ましたが,みーちゃんはなかなか寝ません。
そうしていたら,あそびにおいでと電話がかかったので,ちょっと眠そうなみーちゃんを連れていきました。
ゆうくんは仮面ライダーがわかる数少ないお友達なので楽しく遊んでいましたが,みーちゃんは場所になれるのも人に慣れるのにも時間がかかるのでお兄ちゃんに付きまとっていました。そんなみーちゃんがやっと慣れたころ帰りました。
YちゃんはたぶんYちゃんが生まれたころから知っていて,兄弟がいない私が一緒にお風呂に入ったり,ご飯を食べたりして姉妹のようにして育ったので,子供同士も一緒に遊べるのは本当にうれしいです。
せっかく楽しく遊んできたのに,その後のみーちゃんは眠くて手が付けれなかったのがね。昼寝しようよ!