親は私だ!

今日は母の治験の最後の採血だったので,じゅんくんを一緒に病院に連れて行って,お父さんの義理チョコと買いに行くつもりでした。
しかし,じゅんくんは婆と一緒にいたいと言い出しました。
私がいない時にお菓子を好きなように食べさせているらしく,一緒に買い物に行くとお菓子を好きなように買わせるので,飼いならされているという感じになっていて,もう親といるよりいいのかもしれないけれど,いつもと違うところに連れて行って刺激を与えてやりたいと思っているのに,親の心子知らずで。
あまりに頭に来たので,今日は育児放棄状態で,いつもは兄や姉がじゅんくんを優先して母の横に我慢して寝せてくれているのを知っているので,絶対に隣に寝せませんでした。

明日は優しくしてやろう!

そんなじゅんくんが2歳と10カ月になりました。

  • 数字やひらがなの一部(あ)等,知らない間に読めるようになっています。
  • よく食べます。おかずは限られたものしか食べないけどご飯は何度もおかわりするときがあります。
  • お菓子もよく食べています。勝手にチョコやガムまで。ラムネはあっという間に1本食べていたり。困ります。
  • トミカプラレールが好きです。プラレールはたくさんつなげたり,虹とか作っていました。
  • 歌や踊りも好きです。
  • 姉に意地悪をします。トミカで叩いたり,蹴ったり。姉も反撃をし始めました。
  • インフルエンザA型に感染しました。でも,嘘のように元気でした。
  • よく食べて寝ているせいか?病気もしないし,しても軽くすみます。
  • お昼寝は2時までにしないと寝なくなります。
  • でも,途中で泣いたりせず夜まで元気に過ごします。
  • あるいて欲しい時に歩かない時があります。

婆が好きなのはわかるけど,母がいるので母の行くところにちゃんとついてきてくれ!