やっぱり

先週の水曜日,ゆうくんがピアノから帰って目と顔が赤かったので熱を測ったら,37.8度だったので,病院に連れて行ってインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。
木曜日はじゅんくんの再診でしたが,雪が積もって家の近くの道は車が危なくて動かせないので,明日病院に行くことにして,もしよかったら昼からは?と病院に聞くと昼からは心臓外来なので…と連れて行ってはよくないような雰囲気でした。
なので,ゆうくんが熱が38.7度に上がっても陰性だったし解熱剤で様子を見ました。
しかし,金曜日になっても38.0度前後だったので,病院に行くとやっぱりインフルエンザでした。
木曜日,学校は7人と先生が休んだそうで…
こんなに流行したら,家では無事でもどこでもらうかわかりません。
予防接種のおかげか?元気で学校を休ませるのはどうなの?ぐらいの勢いでしたが,やっと水曜日から学校に行きました。
今度はB型も流行り出しているとのこと。とにかくよく食べて寝せるしかないのですが,みーちゃんが本当に小食で困ってしまいます。
骨皮筋子バリに痩せてしまっているので,どうしたら人並みに食べれるようになるのでしょうか?

そんなこんなでバタバタしていましたが,ゆうくんが7歳と1カ月になっていました。もうそんな特筆すべきことはないのですが…

  • 学校ではクラスのみんなの名前が漢字で書けるそうです。プリントが漢字で書いている時は自分と他数名は分かるそうでよく聞かれるそうです。
  • 難しい漢字とかは分かるのに,簡単なカタカナや習ったばかりの漢字を変に書いていたりします。今習っていることを完璧にすることに力を入れて下さい!
  • 国語はあまり得意じゃないと言ってたけど,よく読んで書いてあることを書けばいいだけじゃん。とにかくよく読みなさい!
  • 算数は得意です。今していることは既に分かっているので,掛け算を少しずつ教えていますが,覚えているというより前のに足して答えを出しているのがね…
  • スイミングは12月に落ちてしまいましたが,1月はちゃんと上がりました。2月はインフルエンザで2回休んで,明日は休館日なので,3回も続けていっていないので大丈夫かな?
  • ピアノはとにかく毎日弾いています。今の先生は練習曲が7,8曲あって暗譜しないと○をもらえないのでとにかく頑張ってます。指に悪い癖がついているので,注意しながら頑張っておくれ。
  • あと,ソルフェージュのほかに歌を2曲歌うのですが,前から怪しいと思っていたけど,ゆうくんの音痴が判明しました。どうにか治るといいね。
  • 兄弟の面倒をよく見ています。よくみんなで遊んでいるので助かります。
  • 習い事の日をお友達が記憶しているので,その日の放課後はほとんど遊びに行きます。
  • DSもしたいけど,平日は宿題とピアノをこなすので時間がありません。
  • AちゃんがRくんに告白されたけど,どうしたら良いかと恋愛相談を受けたそうです。ちゃんと相談にのれたのかな?
  • 初めてインフルエンザA型にかかりました。軽くてよかったね。

学校も楽しく過ごせているようでよいです。これからもがんばってね。